top of page
検索
  • friendhome

火災保険で給付金が出ます!みたいな広告

最近ユーチューブを見ているとタイトルのような、「築10年以上の戸建にお住まいの方、火災保険の給付金がでます!」というCMが流れました。


 はぁ?と思い、そのままCMを最後まで見てみましたよ。

要約すると、ちく10年以上の戸建はどこかしら、痛んでいるから、その修繕費用を火災保険で給付してもらい、そのお金で修繕してもいいし、自分のお金にしてもいい。なんて事でした。


 とんでもない詐欺ですね。そもそも住宅の火災保険は災害時に保険金が下りるもので、経年劣化に対しては、保険金なんて出ません。

おそらく、災害で損傷したように見せかける方法だと思いますが、それ、保険金詐欺と一緒ですからね。


「火災保険 給付金」と検索すると真っ先に次の候補は「詐欺」と出てきます笑

手口としてはこんな感じみたいですね。

①保険金を受け取るための手続きを代行しますと言い、着手金を払わされ、実際に保険金がおりたらその保険金を何割か手数料として持っていき、保険金が下りなくても着手金は返さない。

②「自宅を修繕しないといけまんせんよ。費用は保険金がおりるから大丈夫、手続きもします。そのためにこの修繕工事の契約書を結んでください。」と言われ、高額な修繕工事の契約を交わされ、保険金が下りなくてやめたいと言っても高額な違約金を請求されるケースなどあるようです。


 しかし、こんな詐欺みたいなことの広告がユーチューブや、グーグルの検索の広告欄にも出てくるとは困ったものです。


 この業界、胡散臭い連中が多いですが、こんな広告までやるとは恐れ入ります。

皆さんもうまい話に裏がある、この基本を心に刻んでもらえれ幸いです。




Friend Home 株式会社ナガトモ

霧島市国分中央1丁目16-1

TEL:0995-50-0941

MAIL:friendhome.kirishima@gmail.com


閲覧数:14,194回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

本日を持ちまして、2023年の業務を終了とさせていただきます。 たくさんのお客様と関係業者様に支えられ無事、本年を終えることができました。 厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、12月27日~1月3日まで年末年始の休業を頂戴いたします。 年明け1月4日(木)~通常通り営業しております。 それでは皆様、よい年末年始をお迎えくださいませ。 Friend Home 株式会社ナガトモ 霧島市国分中央1丁

今こそ中古住宅を買おう

お久しぶりのブログ更新です。我々の業界は12月は閑散期と言われております。 サラリーマン時代は12月はないものと思え、10月と11月で四半期の数字作れなんてよく言われたものです。 閑散期で暇なので久しぶりに、じっくりブログでしょうもない独り言を言いたいと思います。 さて、霧島市もとい、地方では家を買うとなると新築ないし、注文建築を求める方が圧倒的に多いです。 一生に一度の一番大きな買い物、理想の新

תגובות


bottom of page