top of page
検索
  • friendhome

おもしろかった18

久しぶりのおもしろかったシリーズです。先日ツイッターでちょいバズリしていた2019年の映画(ミッドサマー」が気になったので視聴してみました。





いわゆるカルト映画、若干ホラー映画です。恋愛映画という人もいますが、恋愛映画としてはまず見ない方がいいですね。

大学生のグループが、スウェーデンのボルカ村(架空の村)で行われる90年一度のお祭りに参加するお話。


この映画、めっちゃ面白かったですが、人に勧められるかというと普段ホラーとかカルト映画を見ない人には全然勧められない、メーっちゃクセ強映画です。


このお祭りが白夜の期間に行われるのでずっと昼間です。北欧の自然の美しさ、草原や色鮮やかな花々が映画全体が色彩豊かで、画面が常に美しいのですが、そのお祭りや、村人に最初から感じる違和感、嫌悪感。画面が明るいのになんか怖い。いいですね。

びっくり系で怖がらせる映画ではないわけです。


この祭りでは幻覚作用のあるマジックマッシュルームというキノコをみんな飲んだり食べたりします。

村人も主人公たちもね。だから、幻覚なのか、現実なのか見ているこっちも混乱したりもしますよ。


前半は違和感を感じながら祭りの様子をゆったり眺め、後半から本番開始。

かなりグロテスクなシーンや、嫌悪感を感じるシーン目白押しです。家族では絶対に見れない。笑


ただ、そういった強烈なシーンに目を奪われがちですが、この映画伏線がすごいんです。

あらゆるところに伏線があり、見終わって、振り返ると全部つながるし、意味のないシーンがほぼない。

視聴後は『ミッドサマー 考察』とググってみると、さまざまな考察があり、なお楽しい。


映画を見てから3日ほど考察サイト巡りをしていましたよ。笑


万人受けする映画じゃないし、人によっては気分悪くなる人もいるかもしれない映画ですが、「なんか普通の映画飽きたわ、クセ強映画なんかないかな」って人はぜひ視聴してみてください。


Friend Home 株式会社ナガトモ

霧島市国分中央1丁目16-1

TEL:0995-50-0941

MAIL:friendhome.kirishima@gmail.com

HP:http://www.friendhomekirishima.com/

FBPage:https://www.facebook.com/friend.home.kirishima


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

年末年始休業のお知らせ

本日を持ちまして、2023年の業務を終了とさせていただきます。 たくさんのお客様と関係業者様に支えられ無事、本年を終えることができました。 厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、12月27日~1月3日まで年末年始の休業を頂戴いたします。 年明け1月4日(木)~通常通り営業しております。 それでは皆様、よい年末年始をお迎えくださいませ。 Friend Home 株式会社ナガトモ 霧島市国分中央1丁

今こそ中古住宅を買おう

お久しぶりのブログ更新です。我々の業界は12月は閑散期と言われております。 サラリーマン時代は12月はないものと思え、10月と11月で四半期の数字作れなんてよく言われたものです。 閑散期で暇なので久しぶりに、じっくりブログでしょうもない独り言を言いたいと思います。 さて、霧島市もとい、地方では家を買うとなると新築ないし、注文建築を求める方が圧倒的に多いです。 一生に一度の一番大きな買い物、理想の新

Comments


bottom of page