検索
  • friendhome

パソコン新調

さて、事務所の私のパソコンをリニューアルいたしました。




6年前にこのマウスコンピューターのタワー型のデスクトップを買ったんですが、さすがに6年たつと立ち上がりが遅くなってきて。一つ一つの動作が重くなっておりました。

ただ、自分で毎日使っているとわからないものなので、社長がたまたま私のパソコンを使ったときに「遅い!もう買い替えろ!」と鶴の一声で買い替えを決意。笑


 で、今回は私の相棒になったのがこちら。



NECのオールインワンです。モニターとパソコンが一体になったものですね。

以前はカスタム性を考慮してデスクトップにしましたが、6年間一度もカスタムなんかしませんでしたので、省スペースであるこちらを購入。


スペックも無茶苦茶よくなりましたよ。SSDの容量は2倍、メモリも2倍です。CPUもAMDからインテルi7へ。値段は以前のパソコンとそんなに変わりませんでした。

買い物上手。

私の仕事的にはオーバースペック気味ですが、やっぱりパソコンがサクサク動くと仕事もはかどりますよ。


 やっぱり不動産もそうですけど、ある程度高価なものを買うときっていろいろ自分で勉強したほうがいいですよね。

ある程度知識がなければ、お店の人に任せてもその人が本当に新味なってその商品を進めているのか、自分の売り上げだけでそれを進めているのかすら分かりませんから。


 さて、ニューパソコンでバシバシ仕事する気になっていますよ。笑

不動産を買いたい、売りたい、なんでもお気軽にご相談ください。



Friend Home 株式会社ナガトモ

霧島市国分中央1丁目16-1

TEL:0995-50-0941

MAIL:friendhome.kirishima@gmail.com

HP:http://www.friendhomekirishima.com/

FBPage:https://www.facebook.com/friend.home.kirishima

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大変な時期

気づけば、ブログの方を1か月以上サボっておりました。 前回のブログを確認すると、10月でしたよ。さすがにこのままフェードアウトしそうなのでなんか書こうと思います。 ちょっと前から言われていますが、ウッドショックと言って木材が足りないと言われています。 住宅業界はもろに影響を受けておりますよ。 弊社の賃貸マンションも今月から年明けにかけて退去が重なっているのですが、空いたお部屋をいい感じにリフォーム